税理士をお探しの方へ

パズドラを1年間プレイして見て感じた事

パズドラをやり始めて、大体1年が経過しました。
今でもコツコツと暇があればスマホでポチポチとプレイしています。不確かな点がある場合はパズドラ攻略動画にお知らせください。

 

一時は家でも一日中プレイしていて、あまりの熱中ぶりに妻にも注意される、といった事もありました。
私がスマホを持つようになって、これほどまでに熱中したゲームはパズドラ以外にありません。
というか、今まで経験したゲーム、家庭用ゲームの中でも一番長続きしていると思います。
飽きない原因としては、新しいダンジョン・キャラクターといった新要素が次々にリリースされ、
プレイヤーに飽きが来ないように工夫されている運営の努力の賜物だと思います。不明確な点がある場合はパズドラ動画へ連絡をしてみてみましょう。

 

中でも期間限定ダンジョン、ゲリラダンジョンといった特定の時間しかプレイ出来ないダンジョンについては、
限定ものに弱い私には非常にストライクな手法でした。
それと課金要素もあるのですが、頻繁に課金アイテムを配布することにより課金への敷居を下げ、
課金しなくても遊べるけど、課金しても楽しめるよ。といった戦略も成功したのだと思います。
実際に私も課金してしまいましたし。ご相談する際にはパズドラ攻略で申込み下さい。

 

今後、新たなゲーム要素が追加されるみたいですし、当分はプレイし続ける事になると思います。